2013-01-01から1年間の記事一覧

ライフログリストバンド UP by JAWBONE アプリ編

前回に引き続き、ジョウボーン・アップの紹介です。 今回は専用アプリについて。 専用アプリの初期画面。このアプリと連携しないと、UPの機能は全く使用出来ません。 画面の指示に従い、UPをiPhoneと接続します。 接続が完了すればUPのロックが解除されます…

ライフログリストバンド UP by JAWBONE ハード編

UP by JAWBONE(ジョウボーン・アップ)は、モーションセンサーを搭載したリストバンド型の活動量計です。 平たく言えば「非常に高機能な万歩計」ですね。 更に、スマートフォンのアプリと連携して、日々の運動量や睡眠時間・質などを管理することができます。…

タイトル変更

Blogタイトルを変更しました。 長いし、最近あんまりエンジニアっぽい仕事やってないので。

入院してます

久々の更新がこんな内容ですみません。 タイトルの通り、先週末から肺炎で入院中です。 点滴のチューブに繋がれてベッドで過ごす毎日です。よく「風邪をこじらせて肺炎になった」という話を聞きますが、今回は風邪らしい症状は殆ど無かったのに、いきなり肺…