2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ51 トルネード・エリート

しばらくカランダッシュばかり続いていましたが、今回は別のメーカーのボールペンの紹介です。 レトロ51 トルネード・エリートというボールペンです。 レトロ51は、50年代アメリカンクラシックのデザインを活かしたカジュアル筆記具のメーカーです。 主力は…

カランダッシュ エクリドールXS その2

前回に引き続き、カランダッシュ エクリドールXSネタです。 通常のエクリドールと並べてみました。 太さはどちらも同じですが、長さはエクリドールが131mm、XSは96mmで、35mmの差があります。 そもそもエクリドール自体がコンパクトなペンですので、XSはかな…

カランダッシュ エクリドールXS シェブロン

しつこくカランダッシュネタが続きます。 今度はショートサイズのエクリドールXSの紹介です。 こんな箱に入っていました。 ペン本体の下にあるのは牛革製の専用ペンシースです。 ペンシースにはカランダッシュのトレードマークがプレスされています。 ペン本…

カランダッシュ エクリドール スイスフラッグ

またまたカランダッシュですが、今日は849ではなく、少し格上のエクリドールの限定版の紹介です。 2009年の限定品、エクリドール スイスフラッグです。 日本国内限定で発売されたようです。 エクリドールは様々な模様の彫金が特徴ですが、スイスフラッグの場…

カランダッシュ 849 セントバーナード

3日連続になりますが、今日もカランダッシュの849限定版の紹介です。 昨日の「カウ」と同様、Blog更新をサボっている間に入手した物です。 2010年の限定品、「エッセンシャリースイス2010 セントバーナード」です。 カウ同様、セントバーナード柄の軸の先端…

キモ可愛い(?)牛柄の「カランダッシュ 849 カウ」

昨日に引き続き、カランダッシュの849限定柄の紹介です。 今回は、Blog更新をサボっている間に入手したやつです。 2010年の限定品、「エッセンシャリースイス2010 カウ」です。 その名の通りの牛柄で、先端付近には牛の絵が描かれています。 ユーモラスとい…

スマートフォン風のアイコンがモチーフの「カランダッシュ 849 アイコン」

カランダッシュ849に限定版の新柄が出ていたので、早速入手しました。 今回の限定柄は「アイコン」ということで、黒地にスマートフォン風のアイコンをあしらったデザインです。 アイコンは六角形の2面に4個ずつ、計12個が配置されています。 クリップの面と…

乃木神社の桜

都内ではようやくソメイヨシノが開花し始めましたが、乃木神社の枝垂れ桜は一足早く満開になっていました。 この桜の木の横には鳥居があったのですが、先日の東北地方太平洋沖地震で両柱に亀裂が入り、倒壊の恐れがあるということで撤去されてしまいました。…

近況

久々の更新です。 昨年は何かと忙しくBlogを更新する余裕がありませんでしたが、多少は落ち着いてきたので再開したいと思います。 ちょっとペースは落ちると思いますが、週に1〜2回くらいは更新するつもりです。先日の地震の影響ですが、幸い自宅・勤務先共…