2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーカー ソネット 新製品

以前書いた通り、パーカーのソネットの一部ラインナップがモデルチェンジしました。既に一部のショップで販売が開始されているようです。 モデルチェンジの内容は以下の通りです。 キャップエンドのリングのデザインが変更された。 ニブの装飾のデザインが変…

WILLCOM FORUM&EXPO 2008

D4 03

会社の近くでやっていたので昼休みにちょっと覗いてきました。一通りの展示は眺めてきましたが、やはり本命はD4と03のタッチ&トライイベントです。 時間が限られていたので第一印象のみになりますが… D4 重量感 かなりずっしりした感触です。片手持ちは辛か…

WILLCOM 03

03

D4の発売延期に気を取られていたら、不意打ち気味にスマートフォンの新製品が発表されました。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで 製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで WILLCOM 03:シャープ D4のようなUMP…

チェリータルト

今日は趣向を変えてお菓子作りのレシピを紹介。 チェリーのタルトです。毎年この時期、アメリカンチェリーが安く出回る時期に作っています。 まずは生地から。 パート・シュクレ(タルト生地)(400g分・タルト2枚相当) 無塩バター 100g 塩 ひとつまみ 粉砂糖 8…

マルマン ニーモシネ TO-DO & TODAY'S ACT

マルマンのビジネス向けブランド、ニーモシネのTO-DOリストです。 樹脂製の丈夫な表紙。マルマンといえば黒と黄の鮮やかな表紙で有名ですが、こちらは黒一色のシンプルなデザインです。ブランド名やモデル名、モデル番号は金色の箔押し。 表紙をめくるとブラ…

発売延期

D4

D4の発売が1ヶ月延びたようです。5月下旬に予定されていた予約受付開始時期は未定とのこと。 「WILLCOM D4」の発売は“7月中旬”に延期――予約開始時期は未定 - ITmedia Mobile 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

GANZO fico コモド ロールペンケース

老舗革製品メーカー味岡のオリジナルブランド、GANZO ficoのロールペンケースです。GANZO ficoは最上級ラインのGANZOブランドよりカジュアルな製品が多く、安価な素材を使用し価格もリーズナブルに抑えられる傾向にあるようです。安価といってもあくまでもGA…

HP 2133

4月に米本国での発売され注目を集めていたヒューレット・パッカードのミニノートPC、HP 2133が遂に日本国内での発売が発表されました。 おすすめノートパソコン(PC) (個人のお客様)|日本HP 小型軽量、実用レベルの性能、低価格という3つのセールスポイント…

トラベラーズノート ペンホルダー

トラベラーズノートのオプションとして発売されたペンホルダーです。トラベラーズノートは使ってませんが、他の手帳にも使えそうなので購入してみました。 ペン本体を収納するMとクリップを差し込んで使用するSの2サイズ、色がトラベラーズノートに合わせた…

モレスキンの新製品 ヴォランノートブック

ハードカバーノートで知られるモレスキンから、6月下旬に新製品が発売されるそうです。 胸ポケットにすっぽり、MOLESKINEからカラフルノート - ITmedia エンタープライズ ソフトカバータイプ ブラック、ブルー、グリーン、ピンクの4種類で、ブラックは同色2…

アメリカンテイスト ジェットストリーム化

胡散臭さ満点ながら、えも言われぬ魅力のアメリカンテイストですが、1本1本模様が違うため店頭で気に入った模様を見つけるとついつい買ってしまい、いつの間にか増殖してしまいます。 元々油性ボールペンは使用頻度が低いので沢山あっても持て余してしまうた…

パーカー ソネット オーシャンブルーST(その2)

前回に続きソネット オーシャンブルーです。 キャップと胴軸は黄銅地にラッカー仕上げ。光の加減で黒に近い濃紺から鮮やかな深い青に変化する、非常に美しい塗装です。 ペン先は18Kにロジウムコート。クリップやキャップエンドの金具もペン先にあわせたシル…

パーカー ソネット オーシャンブルーST

先日書いた通り、ソネットのモデルチェンジ(又は値上げ)が近いようです。ネット通販大手では品切れが相次いでいます。ソネットは好きな万年筆ですが現行のラッカー塗装・18Kニブのモデルは持っていないので駆け込みで購入しました。 パーカーのロゴの下にS…

ファームウェアアップデート(V108)

nine及びnine+(WS009KE)のファームウェアアップデートが公開されました。バージョンアップ内容は以下の通りです。 マナーモード設定中でも、充電器で充電中の鳴らし方を「鳴動する」、「鳴動しない」、「各音量設定に従う」という3つのパターンから選択で…

ソネットがモデルチェンジ?

ソネットといえばパーカーの代表的な製品ですが、一部のラインナップが近々モデルチェンジされるのではないかという噂を小耳に挟みました。実際、いくつかの大手ショップで販売が終了しているモデルがあります。 具体的には、定価15,750円(税込)のラックブ…

フリクションボール Biz

摩擦熱で色が消える特殊インクの水生ボールペン、フリクションボールの新バリエーションです。オリジナルのフリクションボールは「ウルトラマン」と揶揄されることもある派手目のデザインでしたが、ビジネスシーンでの利用を想定してシンプルなデザインに変…

ステーショナリーマガジン No.004

何気なく書店に立ち寄ったら平積みされていたので購入しました。未チェックだったのですが、本日発売だったようです。 「趣味の文具箱」の兄弟誌として3年前に創刊され、数少ない文房具の総合誌として注目していましたが、号を重ねるとネタ切れ感が強くなっ…

Plagger

Twitterのログをmixiやはてなダイアリーに反映させるにはPlaggerが良さげ。レンタルサーバにインストールしてみよう。 http://plagger.org/trac

万年筆クロニクル

万年筆コレクターとして有名なすなみまさみち氏と万年筆画家の古山浩一氏の共著による、万年筆の歴史に関する書籍です。昨年出た本ですが、流し読みしただけでしたので連休にじっくり読んでみました。 万年筆誕生までの歴史、黎明期〜黄金期を支えた数多のメ…

ToDo

自分用のメモ QuickMenuが特定のキーを占有する問題に対策を講じる。(SortInchKey入れてみようか) 先日買った本をとっとと読破する。 5回線のWILLCOMと2回線のSoftBankの契約を整理する。子供に使わせてる回線はホワイト学割を絡めて、維持費最小パターン…

そろそろ再開

連休&体調不良で更新ストップしてましたが、明日あたりから通常運転に戻る予定です。 ちなみに連休中はほぼずっと家で寝てました。アドエスも殆ど弄らず、文具系も目ぼしい収穫も無く…モンハンだけはかなり進みましたが(^^;

4人で濃い狩り

日頃は専らソロでのプレイですが、今日は空き時間にモンハン好きの同僚3人と4人パーティーでの狩りを楽しみました。全員前作以前からのベテランハンターなので、時間が許す限り難関クエストばかり連戦です。レア素材もかなり入手できて、充実した狩りとなり…