マルマン ニーモシネ TO-DO & TODAY'S ACT

マルマンのビジネス向けブランド、ニーモシネのTO-DOリストです。

樹脂製の丈夫な表紙。
マルマンといえば黒と黄の鮮やかな表紙で有名ですが、こちらは黒一色のシンプルなデザインです。
ブランド名やモデル名、モデル番号は金色の箔押し。

表紙をめくるとブランド名の由来が書かれた鮮やかな黄色の紙が現れます。

裏には記入例。

メモ本体です。TO-DOメモとしては一般的なフォーマットでしょうか。
マイクロミシン目が入っており、1枚ずつ綺麗に切り取ることができます。
今回はもう一冊紹介。

同じくニーモシネブランドの、DODAY'S ACTメモです。
TO-DOリストが「いつかやる」ことを管理するのに対し、こちらは「今日やる」ことを管理するのが目的です。

1枚目の黄色い紙はシリーズ共通ですね。

記入例です。
この手のサンプルって、大抵営業職向けのものですね。
たまにはエンジニア向けのサンプルがあってもいいのに…

メモ本体です。
こちらも同様にミシン目が入っています。
TO-DO、TODAY'S ACTのどちらも裏面は白紙になっており、片面だけ使用することになります。(誤記入を避ける意図だとのこと。)
私は元々メモやノートは表面しか使わない主義ですので問題ありませんが、両面を使いたいエコ意識の高い方はご注意ください。
紙は上質で筆記具を選びません。
万年筆の場合もインクの乗りが良く乾きが早く、快適に記入できます。
セーラーのジェントルやパーカーのクインクを試しましたがどちらも僅かに裏抜けします。
尤も、片面使用ですので裏抜けは問題になりません。裏写りして次のページが汚れるようなことはありませんでした。
[rakuten:kdmbz:10004094:detail]