2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスタバナナ iPhone 4 ハードケース

ラスタバナナのTPUケースがKNOXのポーチに収納できないので、もっと薄いケースを調達することにしました。当初、TUNEWEARのeggshell for iPhone 4を狙っていたのですが、予約していたAmazonでの入荷が遅れてしまったので、諦めて別のものを入手しました。 結…

ワイルドターキー 本革ノートカバー

iPhoneネタばかり続いていましたが、久々に文具ネタです。 バーボンウイスキー、ワイルドターキーに本革製ノートカバーのおまけが付いていました。レッド、ライトブラウン、ダークブラウンの3種類があるようです。今回入手したのはライトブランです。 ノート…

iPhoneにぴったりの革ポーチ

デザインフィルの革製品ブランドKNOX(ノックス)はシステム手帳やペンケース等をラインナップしていますが、同ブランドのストラップスタイルシリーズのポーチがiPhoneに丁度良さそうなので購入してみました。 主に女性向けの製品のようで、鮮やかな色のライン…

安くて使い易いiPhoneスタンド

サンワサプライのiPhone・iPod用スタンドです。アクリル製で、iPhone本体の色に合わせて黒と白の2色のバリエーションが用意されています。 iPhoneを置く部分には滑り止めのゴムパーツが付いています。耐久性にはやや難がありますが、取れてしまっても適当な…

PHIILPS SHH9756 ステレオヘッドセット

iPhone 4購入を機に、ヘッドホンも交換することにしました。機種選定の際の条件としては、 アクティブノイズキャンセリング、又は遮音性の高いカナル型 Apple純正品と互換性のあるリモコン機能 マイク機能(ヘッドセットとして使用できる) この3点を必須条件…

梅棹忠夫氏 死去

知的生産の技術 (岩波新書)作者: 梅棹忠夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1969/07/21メディア: 新書購入: 34人 クリック: 460回この商品を含むブログ (299件) を見る文化人類学のパイオニアにして「京大式カード」の生みの親、梅棹忠夫先生が亡くなられま…

ラスタバナナ i4cover

iPhone 4に取り敢えず液晶保護シートは貼ったものの、落下時の保護を考えるとそれだけでは心許ないので、カバーも付けることにしました。いくつか狙っている製品があるのですが、在庫切れや発売前で手に入らないので、取り敢えず家電量販店で適当なものを見…

マイクロソリューション PRO GUARD AF for iPhone 4

スマートフォンやPDAを買ったら取り敢えず液晶保護フィルムを貼るのが習慣になっていますので、iPhone 4にも早速保護フィルムを貼ることにします。これまではアンチグレアタイプのフィルムを愛用していたのですが、iPhone 4の液晶は非常に高精細で美しいので…

iPhone 4 初期設定

今回のiPhone 4購入は、ソフトバンクオンラインショップで機種変更扱いでした。店頭で購入すれば電話番号の移行処理はやって貰えますが、オンラインで購入した場合は自分で切り替え処理を行う必要があります。 購入手続き時のメールに記載されたURLにアクセ…

iPhone 4 到着

7月16日の朝にソフトバンクオンラインショップで予約したiPhone 4がようやく届きました。発売日から8日遅れですが、これでも比較的早いほうかもしれません。 届いた荷物の中身です。本体パッケージとUSIMカードのみ。 こちらがUSIMカード。通常より小さなMic…

筆箱定点観測 2010年7月

2010年7月1日時点の常用筆記具はこちら。 cyproductのロールペンケースには主にオフィスで使うものを収納。左から順に。 PILOT フリクションボール ビズ、リフィルはフリクションポイント 04 黒 PILOT フリクションポイント ビズ、リフィルはフリクションポ…