2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターSP

最近忙しくてゲームをやる時間が殆ど取れないんですが…ついポチってしまいました。 ちなみにアイマスは全くの未経験です。家でゆっくり遊ぶ時間もないので、人目を忍んで通勤電車の中でやることになりそうです(^^; amazonで予約受付開始直後に予約してい…

Caminacs W その1

PC

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で) さて、実際にお借りしたCaminacs Wを実際に使ってみます。 まずは本体と付属品のチェックから。 本…

豊田市やべー

トヨタ自動車の本社がある愛知県豊田市は13日、09年度当初予算案を発表した。トヨタショックの影響を受け、法人市民税が前年度当初予算比426億円減の16億円となり、96.3%の大幅減になった。額、率とも過去にない落ち込みを記録。16億円の法…

COREはどうなる?

今年春〜夏に試験運用開始のWILLCOM COREですが、何やら雲行きが怪しくなってきました。 [東京 12日 ロイター] 米投資ファンドのカーライル[CYL.UL]が、投資先の通信会社ウィルコム(東京都港区)の増資計画を撤回するとともに、設備投資を抑制をするた…

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか

プロフェッショナルの条件――いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))作者: P・F.ドラッカー,Peter F. Drucker,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2000/07/01メディア: 単行本購入: 88人 クリック: 689回この商品…

新製品チェック

今日たまたま立ち寄った文具店で、気になっていた新製品が店頭に並んでいたのでチェックして来ました。 一つ目は先日のエントリーにも書いたキャップレス・デシモの2009年限定カラー。パールレッドは角度によってはオレンジにも見える明るい赤、パールブルー…

パーカー エグゼクティブ データ

以前は手帳用のマルチペンとしてパーカー インシグニアを愛用していたのですが、今年から重量級の手帳カバーに替えたので華奢なインシグニアでは釣り合いが取れなくなってしまいました。そこで、マルチペンも重量級のペンに変更することにしました。選んだの…

ポメラ 総評

PDA

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で) 1ヶ月弱、色々弄ってみました。携帯可能な入力デバイスとしては良く出来ているものの、少々残念な…

到着

貸出機が到着!詳しいレビューは週末に。

コクヨ Caminacs W 実機体験

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で) 昨日に引き続きコクヨの新製品紹介です。 セミナー終了後、実際に現物を使用した体験会に以降しま…

コクヨ 新製品&近未来のオフィス セミナー

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で) 先日ちょっとだけ書いたイベントの詳細です。未発売の新製品と、コクヨが提唱する近未来のコンセプ…

2009年限定色

毎年恒例の、サファリの限定色の販売が開始されたようです。 今年の限定色は、オレンジだそうです。なかなか綺麗な色ですが、クリップやニブは黒のほうが良かったかな。 他にも、PILOTから2製品、2009年限定色が出ているようです。キャップレス・デシモが2色…

青柳総本家 カエルまんじゅう&カエルサブレ

今日は、名古屋に日帰り出張に行ってきました。妻にお土産のリクエストを聞いたら、指定された品がこれ。 「青柳ういろう」の青柳総本家の、「カエルまんじゅう」 そしてもう一つ、「カエルサブレ」です。 なかなか愛嬌のある顔です(笑) ところで、何故カ…

クツワ ワンプッシュ鉛筆ホルダー

少し前に入手した、クツワの補助軸です。発売当初から気にはなっていたのですが、私的電脳小物遊戯さんのレビュー記事に背中を押されてポチってしまいました。 購入価格は380円でした。パッケージは価格相応ですね。 ノック(プッシュ)式の芯ホルダーをそのま…