ラスタバナナ iPhone 4 ハードケース

ラスタバナナのTPUケースKNOXのポーチに収納できないので、もっと薄いケースを調達することにしました。
当初、TUNEWEARのeggshell for iPhone 4を狙っていたのですが、予約していたAmazonでの入荷が遅れてしまったので、諦めて別のものを入手しました。

結局今回もラスタバナナです。
TPU製より薄い、ポリカーボネート製のハードケースです。

TPU製と比べると保護の観点ではやや心許ない感じがしますが、薄いので装着状態では一回り小さくなります。
KNOXのポーチにもスムーズに収納できました。

下部です。コネクタ、マイク、スピーカー周辺はは大きく空いています。

上部も同様に中央部はカバーされていません。
落下に対する保護にはあまり期待しない方が良さそうです。

ボリュームボタンとサイレントスイッチ周り。

落下対策として、右上の角付近にピンバイスで穴を開けて、ストラップを装着しました。
ストラップホールの位置によってはカバー装着時に浮きが発生します。
試行錯誤の結果、側面と裏面の境目の角の位置に穴を一つだけ開けて上部からストラップを通すのが良いようです。

完成図です。これで落下対策は万全かな…