4人で濃い狩り

日頃は専らソロでのプレイですが、今日は空き時間にモンハン好きの同僚3人と4人パーティーでの狩りを楽しみました。
全員前作以前からのベテランハンターなので、時間が許す限り難関クエストばかり連戦です。
レア素材もかなり入手できて、充実した狩りとなりました。
とは言え、G級難関クエスト連戦はかなり疲れますね…
解散後、気分転換にネタ装備を作ってソロで下位クエストを適当にプレイ。

  • 頭:三眼のピアス
  • 胴:ヘルパーベスト
  • 腕:三眼の腕輪
  • 腰:三眼の腰飾り
  • 脚:ヒーラーUソックス

見た目は完全にネタ装備ですが、フル強化で防御力307まで上がるのでガンナーならG級でも十分実用レベルです。
装飾品スロットが全部で12もあるので色々なスキルを付けることができます。

胴はヒーラーUベストもいい感じ。
こちらは装飾品スロットが更に1つ増えます。

装飾品で自動装填と最大数弾生産スキルを付けてみました。
老山龍砲系と組み合わせると、長期戦に強く瞬間火力も高いアタッカーの完成。
ピアスと装飾品の組み合わせを変えて装填数UP&各種弾強化や、心眼&斬れ味レベル+1なども発動可能です。