キモ可愛い(?)牛柄の「カランダッシュ 849 カウ」

昨日に引き続き、カランダッシュの849限定柄の紹介です。
今回は、Blog更新をサボっている間に入手したやつです。


2010年の限定品、「エッセンシャリースイス2010 カウ」です。
その名の通りの牛柄で、先端付近には牛の絵が描かれています。


ユーモラスというか、微妙に不気味というか、独特の雰囲気の牛です。
目が出っ張っているように見えるので不気味に感じるのかもしれません。


上部には赤い牛柄に白抜きでスイス国旗の十字が描かれています。


カラーバリエーションは5色。
ブラック、バイオレット、ブルー、オレンジ、グリーンです。
ブラックはいかにも牛柄といった雰囲気ですが、他の4色はどの色も牛っぽくない色ばかりですね。
なぜこんなカラーバリエーションになったのか、ちょっと疑問です。

なお、セットされているリフィルは青の中字でした。
ゴリアットリフィルの青は、ややグレーがかった渋い色で、私は黒の代わりに常用しています。


[rakuten:buneido:10004287:detail]