BLOODY MONDAY 8

BLOODY MONDAY(8) (講談社コミックス)

BLOODY MONDAY(8) (講談社コミックス)

TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」の原作です。
最近妻がハマっていて、最新刊が出たので早速買いに行かされました(^^;
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday
「スーパーハカーの高校生(通称ファルコン)がハッキングの技術を駆使してバイオテロを企てるカルト集団と戦う。」というかなりの厨設定ですが、なかなかテンポが良いストーリー展開で思ったより楽しめました。
劇中で主人公が駆使するハッキングも突っ込みどころは色々とあるものの、物語が破綻しない程度には辻褄を合わせてあり、かなり頑張っています。

ドラマの方は本格的に原作を離れたオリジナル展開に突入したようで、いよいよクライマックスに差し掛かってきたようです。
ドラマの考察に関しては非常に秀逸なBlogエントリーを見つけましたので是非ご覧下さい。
http://japan.cnet.com/blog/isidai/