モノフェローズ始めました

先日、家電・ゲーム系レビューを集めたソーシャルブックマークサイト「みんぽす」を運営されているWillVii(ウィルビー)さんからアプローチを受けました。
レビューを掲載するブロガーを募集されているようで、「モノフェローズ」という制度へのお誘いでした。

モノフェローズにはメーカーからWillViiさん経由で無償で商品を貸し出されます。
モノフェローズは貸し出された商品を試用した後にレビュー記事をBlog掲載し、一定期間で返却するというものです。
登録にはある程度の条件が課せられているようで、Blogの月間アクセス数や、メーカーとの利害関係がある企業に勤務していない事を確認されました。
レビューの質もある程度問われるようですが、これに関しては明確な基準は良く判りません。
最近は文具系ネタや書評ばかりの当Blogですが、家電やゲームも一応守備範囲ですので先方のアンテナに引っかかったのでしょう。

当方に金銭的負担は無く、ネタを定期的に補充できそうなので取り敢えず登録してみることにしました。
今後、WillViiさんからお借りした商品のレビューを時々掲載することになると思います。