ミニマーブルボールペン

会社の近所の文具店で見つけました。メーカー、生産国共に不詳です。

マーブル模様が美しい小さなボールペンです。
税込み682円で売られていました。安かったので衝動買い。
青の他にも色々な色があり、アメリカンテイストのミニチュア版といった風情です。

ツイスト式で、尻軸のつまみを捻るとペン先が現れます。

ペリカンのボールペンとサイズ比較。全長約67mm、一般的なボールペンの半分以下です。
そしてもう一つ。

ネックストラップ付きのもありました。こちらは997円。
ナイト・アンド・デイ ディンプルと一緒に首から提げるのに丁度良さそうです。

こちらはノック式。ストラップ用の金具のせいでちょっとノックし辛いです。

先ほどと同じペリカンのボールペンと比較。
サイズはツイスト式のと大差ありません。
サイズがサイズだけに決して書きやすくはありませんが、太さがかなりあるので意外にしっかりと握ることが出来ます。
簡単なメモ程度なら何とか筆記できます。
外出時に首から提げたりポケットに放り込んでおいてもあまり邪魔にならないサイズが魅力です。
お約束の分解やリフィル交換はまた後ほど。