ペガシス105F

子供の相手をするために始めたベイブレードですが、微妙にはまりつつあります(^^;

4層と呼ばれる旧型ですが強いと評判の、ペガシス105Fを入手しました。
ウィールはアッパー攻撃(下から上にカチ上げる攻撃)に優れたペガシス、トラックは低目の105、ボトムは激しく動き回るF(フラット)の組み合わせ。
大抵のベイブレード商品はウィールとトラックやボトムの相性が微妙で、素組みでは真価を発揮出来ない物も少なくないのですが、このペガシス105Fは攻撃型としては定石の組み合わせですね。
素組でも十分強そうです。
実際に色々と対戦させてみましたが、かなり高い勝率です。
但し、今回入手した個体はトラックとボトムのかみ合わせが今ひとつでした。
ブル125SFに付いていたSF(セミフラット)ボトムとのかみ合わせが良かったので、組み替えて使っています。
FからSFに替えると動きはやや大人しくなりますが、Sボトムを付けた相手には却って命中率が向上するようです。