カラビナグリップ

ベイブレードのネタが続きます。
ベイブレードはあくまでも子供用のおもちゃなので、大人が一緒に遊ぶ際にちょっと困った事もあります。
特に困るのが、ベイを回すためのランチャーが小さいこと。
対戦セットに入っていたランチャーはまだましなのですが、スターターに入っているライトランチャーと言うやつは、大人の手には小さ過ぎます。
ランチャーやライトランチャーに取り付けて持ちやすくする「ランチャーグリップ」というのがあるらしいのですが、絶賛売り切れ中です。

そこで、Amazonで安売りされていたカラビナグリップと言うのを購入してみました。
ベイを腰からぶら下げて持ち歩くための物らしいのですが、簡易グリップとしても使えるようです。

実際にライトランチャーを取り付けたところです。随分と持ちやすくなりました。
ランチャーグリップが手に入るまではこれで何とか凌げそうです。
但し、本来の用途であるカラビナとしては使い勝手は良くないですね。