WindowsMobile用Twitterクライアント Azurea

WindowsMobile用のシンプルなTwitterクライアントです。
ベータ版からつかっていましたが、先日バージョン1.0.0がリリースされました。

比較的動作が軽いこと、UIがシンプルで操作も直感的なこと、アドエスのテンキーで操作出来ること、1分間隔で自動更新出来ること等が気に入っています。

デフォルトでは1ツイート1行表示で、リプライはツリー表示化されます。
アドエスの縦長画面一杯に表示するとかなりの情報量です。

1行表示モードでは、フォーカスしたツイートだけ展開されます。

設定変更で全て展開した状態にもできます。こちらの方がスクロール等は軽快に感じました。
スクロールはパンスクロールに対応しており、スクロールバーや方向キーでスクロールさせるより快適です。

設定画面もシンプルでわかり易いですね。
設定可能な項目はあまり多くはありませんが、重要なポイントはしっかり押さえてあります。

iPhoneTwitterの親和性の高さはよく語られますが、こういった出来の良いソフトがあればWindowsMobileでも十分快適に使えますね。