LAMY サファリ スケルトン


LAMY サファリ スケルトン 万年筆です。
2日連続で透明軸万年筆が続きましたので、定番中の定番ですが透明つながりということで。
コンバーターをセットしています。透明軸を通して赤いノブが目立ちますね。

ペン先はステンレス。装飾を省いたシンプルなデザインです。
軸の透明度は高く、クロームメッキの金具とのコントラストが涼しげです。

カスタム74、M205デモンストレーターと並べてみました。
サファリが一番長いです。
個人的にはキャップをつけずに筆記するのに丁度良いサイズです。
キャップを後ろにつけるとややリアヘビー気味に感じます。
ペン先はかなり固く、筆記時のしなりは殆どありません。
ペンポイントの研磨は国産万年筆と比較すると一回り太く仕上げられています。
写真のサファリはEFですが、大き目のペンポイントと潤沢なインクフローとが相まって国産Mと同程度の筆記幅になります。
一見万年筆に見えない外見ですので場所を選ばず気軽に使えるのが良いですね。
手帳やノートには筆記幅が太過ぎるので、明るい色のカラーインクを入れてマーカー的な用途に使っています。
[rakuten:penroom:850823:detail]