ハンターズパックG

所謂本体同梱セットです。
ソフトとPSP本体以外にも色々と付属品が付いて来ました。

まずはPSP本体、「モンスターハンター ポータブル 2nd G モデル」です。
型番は "PSP-2000 ZN" の記載有り。
ブロンズカラーの艶消し塗装です。指紋汚れは目立ちにくいようです。
ボタン付近に怪しげな紋章が…

裏側も同様の塗装。ギルドの紋章と思しき図案が印刷されています。

付属の「ネコートさんストラップ」。
長さが判り易いようにPSP本体と並べてみました。
かなり長いです。

「オトモポーチ(小)」。布製ですがかなりクッションが効いています。

裏側にはかなり大きなカラビナと、ベルトループが2つ。
カラビナは本体のループとD環で繋がっています。

カラビナやベルトループは取り外し可能です。
D環取り付け用のループ自体もベルトループとして使えそうです。

蓋を開けたところです。蓋は面ファスナー式でした。
メインの収納部にはPSP本体が収納可能。
内張りは黒い柔らかな布地です。
外側のメッシュポケットにはUMDやヘッドホンを入れるのに手頃なサイズ。

「オトモポーチ(大)」。縦は「オトモポーチ(小)」とほぼ同じサイズ、横幅は約2倍です。
外側のポケットはACアダプタや予備のバッテリー収納に適したサイズ。
メインの収納部はPSPが2台入りそうなサイズですが、ちょっと使い道に困りそうです。

裏側にはベルトループが2つ。
カラビナはありませんが、D環取り付け用のループが2つあります。

2つのポーチをドッキング。
本体下部のドッキング用ベルトは左右に2本ずつあるので、大小を左右どちらに並べてもドッキング可能です。
本体のデザインは好き嫌いが分かれそうですが、単に価格だけ見ればかなりお買い得感があるパッケージ構成です。
私の場合はこれまで旧型のPSP-1000を使っていましたので、新型を買うちょうどいい機会になりました。