パーカー ベクター カラーアディクト テクノバイブス

パーカーの低価格万年筆、ベクターの限定モデルです。
昨年はイギリスのポップカルチャーをイメージした「UKマニア」シリーズでしたが、今年は「世界に彩りを与えよう!」をテーマにしたカラフルな「カラーアディクト」シリーズが発売されました。

専用のカラフルなボックスに入っています。
低価格な製品でも専用ボックスを用意するのは流石パーカーです。
尤も、値段が値段だけにチープな紙箱ですが…

外箱の中にはプラケース。
カートリッジ・コンバーター両用式ですがコンバーターは付属しておらず、サービスカートリッジが1本入っているだけです。

キャップと胴軸は樹脂製。はっきり言って、かなり安っぽい質感です。
とはいえ、最初から高級感は期待していません(笑)
クリップの矢羽根は古いタイプのシンプルなデザインです。

首軸はステンレス製です。
細身の胴軸より更に一段細くなっています。

ニブはステンレス製です。
三角形の特徴的なデザインで、一般的なニブと比較するとかなり小振りです。
特に、幅と比較して長さが短いのが印象的です。
(続く)
[rakuten:buneido:345907:detail]