無印良品 重なるアクリルケース1段引出・大

先日の予告の品です。

原材料高騰でアクリル製品が値上げされる中で、何故か値引きされて叩き売られていたので保護しました。
廃番になるのでしょうか。
で、何に使うかというと…

「アクリルケース用ベロア内箱仕切・横」
こいつを中にセットします。大ケース1段あたり2個セット可能。

簡易ペンケースの完成。1段あたり、ペンを8〜12本収納可能です。
ちなみに、オペラ マスター デモは残念ながら入りませんでした。
15cm前後の大物は入らないですね。
更に、「アクリルケース用・仕切パーツ・大」というのをセットすると…

インクカートリッジの収納に丁度いい感じになります。

「重なるアクリルケース」なので当然スタック可能です。
万年筆専用のケースは高価ですが、お手軽価格で似たような物が完成しました。
以前ZEAKさんが似たようなアクリルケースを利用されているのを拝見し、参考にさせて頂きました。
アクリルケース・横型5段・大とベロア内箱仕切・横(その2): 私的電脳小物遊戯
ちなみに、ZEAKさんが利用された5段ケースとは微妙に引き出しの高さが異なるようです。
こちらのケースの方が高さがあり、ベロア内箱を入れた常態で上にかなり余裕があります。
仕切パーツは高さきっちりに収まっていますので、5段ケースには入りません。