鋼の錬金術師 20

5ヶ月ぶりの新巻です。

  • 第79話 蟻のひと噛み
  • 第80話 瞼の父
  • 第81話 バリバリの全開
  • 第82話 魂の家族
  • 第83話 約束の日

ストーリー上最大の謎の一つであったホーエンハイムと「お父様」の秘密が明らかになった後、どう話を持っていくのか気になっていましたが…
今回はあまり大きな動きは無かったですね。
いよいよ近付きつつあるクライマックスに向けた溜めの時期でしょうか。脇役達の活躍に比べると主人公の動きはちょっと地味に感じました。
予告では次巻は遂に最終決戦突入の様子。連載は追いかけていないので年末の21巻発売が待ち遠しいです。


それともう一つ。帯で告知されている通り、TVアニメ新シリーズ始動とのことです。
アニメ第1期は中盤以降原作ストーリーを大きく逸脱し、独自の最終回を経て劇場版へと繋がり一応の結末を迎えています。
更に新シリーズとして続編を作るとしたら原作とは全く異なる完全オリジナルしかないと思うのですが、どうでしょう。
第1期は完全に無視して完全原作踏襲路線で作り直すという可能性もありそうです。
こちらも続報が気になるところです。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)