来年の手帳

そろそろ各社から2009年版の手帳が発表される時期になりましたね。


http://www.moleskine2009diary.jp/jpn/
モレスキンはソフトカバーやレザーカバーが追加されました。
また、バーティカルタイプが追加されるなど、レイアウトのバリエーションも増えています。
個人的にはラージサイズのダイアリーが気になります。


ほぼ日刊イトイ新聞 - こうなる!「ほぼ日手帳2009」 今、お知らせしたい7つのこと。
ほぼ日手帳はA5サイズのCOUSIN(カズン)に注目です。
サイズが倍になっただけでなく、なんと「お言葉」が消えています。
これなら沢山書けますね。


http://etrangerdicostarica.biz/
エトランジェ・ディ・コスタリカのオンラインショップでも2009年版ダイアリーの先行販売が開始されています。
拍子のバリエーションが豊富で目移りします。


クオバディス無印良品からはまだ発表がありませんね。
ブルックリンミュージアムのスケジュール帳のリフィルも出来が良いので気になっています。(オンラインショップが改修中でサービス休止していますが)


ちなみに、今年はスケジュール管理用にクオバディス・エグゼクティブ、作業ログ&日記用にモレスキンダイアリー(Pocket・赤)を使っています。
クオバディス・エグゼクティブは日曜のレイアウトが変則的なのが不満です。
ToDo欄の枠やアイコンも邪魔に感じています。
モレスキンダイアリーは作業ログ用には申し分ないのですが日記として使うにはちょっと小さ過ぎました。
来年はスケジュール帳とダイアリー、どちらもA5サイズに統一してみようかと思っています。