機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム プレミアムパック

アーケードで稼動中のガンダムvs.シリーズの最新作がPSPでも登場です。
シリーズ第1作の「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン」から数えて7作目。
第1作登場が2001年ですので、ほぼ1年に1作のペースになります。
以前はコンシューマー機への移植はPS2がターゲットでしたが、最近はPSPへの移植も行われ始めました。
最新作の本作はPSPにターゲットが絞られています。

特別仕様のPSP本体(PSP-3000)との同梱セットを何とか確保。
通常品のソフトも別に1本購入しました。

中身はPSP本体、ソフト、特性クロス(液晶クリーニングクロス?)の3点です。
MHP2Gの限定セット、ハンターズパックGに比べると控えめな構成ですね。
ちなみに同梱のソフトは、通常品とは若干パッケージが異なり、裏面のバーコード印刷等が省かれています。

特別仕様PSPの裏面。
ガンダム歴代主役機のシルエットが印刷されています。
表面は通常のPSP-3000 シルバーと同じようです。

さて、肝心のゲームですがアーケード版未プレイの私でも十分楽しめました。
メディアインストール機能を利用すれば読み込みも比較的快適です。
細かなレビューは後日に回しますが、とりあえずの第一印象としては「ガンタンク強すぎw」というところです。

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP