無印良品 しおり付シール

奇しくも私的電脳小物遊戯さんとネタが被ってしまいましたが…

無印良品の密かな人気商品、しおり付シールです。
先日近所の無印店頭で発見したので1つ保護しました。
強力な粘着シートに2本の栞紐が取り付けられています。
ノートや手帳の背表紙・カバー等に貼り付けることで、栞を追加することが出来ます。
先日紹介した無印良品ダイアリースケジュール(通称ほぼほぼ日)には栞紐もカットコーナーも無く不便なのですが、この栞シールで補うことが出来そうです。
ちなみに無印のネットストアでは「しおりシール」という商品名で販売されています。
私の手元にある製品と特に違いはなさそうですが、最近商品名が変わったのかもしれません。