五十音 ミミック その2

昨日に引き続き、アセチロイド製鉛筆補助軸のミミックです。

こちらは第一弾の黒です。
黒とアイボリーのマーブル模様の落ち着いた雰囲気です。

キャップを取ったところ。
グリップ部はアルミ製で滑り止めのローレットが施されています。

鉛筆を装着してみました。
以前、黒単体で発売されていた際にはトンボ鉛筆のmonoをベースにしたハーフサイズの特製鉛筆、「小芯mono」が付属していました。
今回発売された赤黒セットには残念ながら鉛筆は付属していませんでしたので、たまたま手元にあったuniをセットしてみました。

こちらは新発売の赤。
黒とは色だけでなくマーブルのパターンもかなり雰囲気が違います。
「金魚」と呼ばれる模様ですね。
透明感のある美しい素材が使用されています。

金魚模様のセルロイドやアセチロイド軸では、素材の継ぎ目が目立つことがあるのですが、ミミック赤には継ぎ目がありません。
成型方法の違いによるものだと思われます。
継ぎ目によって素材の美しさが損なわれることが無いのは嬉しいですね。

こっちも取り敢えずuniをセット。
セットできる鉛筆の長さの上限は10cm程度です。

(続く)