STYLE-FITリフィルをClip-on multiに移植する

過去2日間、STYLE-FITをレビューしましたが、正直言うと本当にやりたかったのはこれです(^^;

愛用のClip-on multi 2000です。
艶消し塗装だったのですが使い込まれて一部テカってます。
Clip-on multiのリフィルは古典的な油性ボールペンで、書き味があまり良くありません。
そのため、これまではHI-TEC C コレトのリフィルに換装して使っていました。
参考までに、主要な多色ペンのリフィルのサイズを記載しておきます。

Clip-on multi
90×2.8mm
HI-TEC C コレト
93×2.9mm
スリッチーズ
98×3.0mm
ジェットストリーム多色
87×2.9mm
STYLE-FIT
99×2.9mm

上記は私が定規やノギスで測定した結果ですので若干の誤差があると思われますが、概ね太さは殆ど一緒で長さだけが違います。
これまで、Clip-on multiのゲルインク化はコレトやスリッチーズのリフィルを切って使用すれば良かったのですが、今後はSTYLE-FITのゲルインクリフィル(シグノ)も選択肢に入ります。
耐水性に優れたシグノインクが使えるのは魅力です。
更に、これまでジェットストリームリフィルを使用する場合はリフィルに下駄を履かせたり、軸のほうを短く切断するといった、難易度が高く手間のかかる改造が必要でしたが、今後はSTYLE-FITの油性ボールペンリフィルが使えるようになりました。
リフィルを短く切断するだけで、軸側は無改造で使えますので、格段に楽になりました。
早速STYLE-FITのリフィルをカットして装着したところ、問題なく交換可能でした。
現在はSTYLE-FIT油性(ジェットストリーム)黒0.7mm、STYLE-FITゲル(シグノ)ブルーブラック0.38mm、HI-TEC Cコレト ブルーブラック0.4mm、スリッチーズ ブルーブラック0.4mm、シャープペンシル(元々付いていたもの)の怪しい5機能ペンとして使用中です。