itoya topdrawer

先日、3月20日伊東屋の新しい店舗がオープンしました。
場所は東京ミッドタウン、ガレリア3階。
オフィスワーカーなので3連休初日のオープン日には行けませんでしたが、連休明けの今日、早速覗いてきました。

オープン記念として、クーポン券を持参して何か購入すると、先着5000名で記念品を貰えるとのこと。
3連休の人出で記念品は無くなっただろうと思っていましたが…


閑古鳥が鳴いていました(^^;
元々、あまり客が多いフロアではないので致し方ないのかもしれませんが…
床面積の割りに商品の種類が少なく、効率が良くなさそうな雰囲気です。
広くスペースを使っていたのは革製品で、オリジナルのカラーチャートシリーズやシンプルなデザインの比較的低価格な商品が中心です。
筆記具は伊東屋オリジナル商品やラミーやカランダッシュの定番品が目に付きます。万年筆はアルスター程度で、他には見かけませんでした。
紙製品はロディア、ライフのノーブルノート、マルマンのニーモシネ、それにミドリのトラベラーズノートとMDノートなど。
壁に展示されたレターセットはかなり豊富に種類が揃っているようでした。
そして、低価格の一般文房具の什器が申し訳程度に1つだけ置かれています。
店の特色といえば伊東屋のオリジナル商品になるのでしょうが、日頃本店で見慣れた品ばかりでしたので、あまり食指が動く物はありませんでした。
見ていて楽しいのは地下1階の5th Allay Studioの方ですね。
結局、安物の消耗品だけ買って記念品だけ頂いてきました。

ちなみにオープン記念品は店名の入ったピンバッチでした。
これまた微妙な品です…