MONSTER HUNTER G

本日発売です。Amazonにしては珍しく、ちゃんと発売日に届けてくれました。

シリーズ第2作のMHGの移植版です。夏発売予定のMONSTER HUNTER 3体験版が付いてきます。
MH3発売前にWiiでの操作に慣れておきたいところです。

ソフト本体、説明書、限定デザインのクラシックコントローラーのセット。
説明書はケースに収まりきらなかったようです。


まずは体験版を一通りプレイしましたが、Wiiリモコンとヌンチャクでの操作はかなり難しいと感じました。
慣れの問題も大きいと思いますが、クラシックコントローラーの方がスムーズに操作できました。
ちなみに体験版に収められているクエストは2つ。どちらも新モンスターの討伐クエストです。


本体のMHGの方は、移植の完成度はかなり高そうです。
ボックス内調合やマイセット等の後発作の便利な機能を取り込みつつ、戦闘のゲームバランスはPS2版MHGを踏襲しています。
昔の記憶を呼び覚ましつつ、しばらくはオフラインを中心にのんびりプレイしてみようと思います。