Post-it Style MiniNote

ちょっと間が開いてしまいましたが「付箋紙を持ち歩く」の続きです。
まずは携帯用の付箋紙の定番中の定番です。

A7サイズより一回り小さいサイズの、カバー付の付箋紙です。

表紙は裏側まで折り返されています。

紙マッチのように端を差し込んでカバーを固定できます。

中身は普通のPost-itですね。サイズは69mm×100mmの汎用サイズです。
紙質やサイズはカバー無しのPost-itと同じですので、使い切ったら中身だけ補充することも一応出来ます。

ロディアNo.11と並べてみました。微妙に小さいサイズです。
鞄の中に放り込んでおいても付箋紙が剥がれたり皺になったりすることがないのは良いのですが、カバーの開け閉めがちょっと不便です。
ロディア等に比べると、カバーを開くのも閉めるのもワンテンポ遅くなる印象があります。
価格も微妙ですので、常用するにはちょっと難有りでした。