無印良品 再生紙 付箋紙 その2

昨日に引き続き無印良品の付箋紙について。
この製品は100枚綴りx10個の合計1000枚セットで売られていますが、単なる袋詰めで、特にケースに入っている訳ではありません。
バラで持ち歩くと付箋紙が剥がれてきて困りますし、袋詰めのままでは取り出しにくくて不便です。
そこで、持ち歩きやすくて取り出しやすい手頃なケースを探してみました。

同じ無印良品の、「アルミカードケース L」に入れてみました。厚さが丁度よく、幅も10個余裕で入る大きさです。
ちょっと嵩張りますが、鞄に放り込んでおくのは気にならないサイズです。
これはこれで便利なのですが、もう少しコンパクトに持ち歩く方法も考えてみました。

Post-it Style Card-Noteのカバーに貼り付けてみました。15枚x10列、合計150枚がぴったり収まります。
貼り替えるのが少々面倒ですが、定期入れやシャツの胸ポケットに入れても邪魔にならず、なかなか良い感じです。
カバーは紙製なので長く使い続けるとボロボロになりそうですが、付箋紙1000枚を使い切る位なら十分使いまわせそうです。