来年の手帳

そろそろ来年の手帳を用意する時季になりました。
今年は、スケジュール帳はブルックリンミュージアムのGeneral、ダイアリーは無印良品の再生紙ダイアリースケジュール A5(通称ほぼほぼ日カズン)を使っています。
ブルックリンの手帳は紙が厚過ぎる点以外は申し分無かったのですが、2010年版では紙質を変えずに厚さを3mm程薄く改良したとの連絡を頂きました。
唯一の不満点が解消されたようですので、是非来年も使い続けたいと思います。
既に店頭やオンラインショップで発売されているようですので、近々購入予定です。
一方の無印のダイアリースケジュールですが、まだ店頭には並んでいないようです。
一部では2010年版は発売されないとの噂もありますが、2009年版も発売されたのは10月中旬でしたので、もうしばらく様子を見るつもりです。
2009年版では作業記録と日記を兼ねて使っていましたが、今年は作業記録用のメモと日記帳を分けることも考えていて、まだ決めかねています。
まあ、今年中に決めればよいことなので、あれこれ楽しみながら情報を集めつつ悩んでみたいと思います。