ツイッター 140文字が世界を変える

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

今話題のツイッター本です。
近所の小さな本屋にも入荷していてちょっと驚きました。
売れ行き好調のようで、オンライン書店では売り切れのところも少なくないようです。

既にツイッターを活用している人には、特に前半は退屈かもしれませんが、4章のインタビュー記事はそれなりに楽しめました。
よくお世話になっているモバイル系ネットショップ、ビサビの中の人も登場しています。
なかなか良いことを言っていると思っていたら、いきなり「デラべっぴん」の話になって笑わせていただきました。

本書は、現時点では日本語で書かれたツイッターに関する初心者向けの解説書としては唯一かつ随一の存在だと思います。
最近ツイッターが話題に上ることが増え、人から説明を求められる機会もありますが、うまく説明できずに困っていました。
そんなときに、取り敢えずこの本を進めておけば事足りそうです。