カランダッシュ 849 メタルX ブルー

カランダッシュ849の限定カラー、メタルXシリーズの中の1色です。

金属光沢のある鮮やかな青。他にもグリーン、レッド、パープル、ブラックがありました。

通常、849の塗装はある程度の厚みがあるのですが、メタルXシリーズは非常に塗装が薄く、下地の金属軸のエッジがそのまま表面に出ています。
単なる塗装ではなく、アルマイト加工なのかもしれません。

リフィルは限定色としては珍しく、黒の中字です。このリフィルがデフォルトでセットされているのはあまり例がありません。
このシリーズは最近全5色が復刻されて発売されました。今なら容易に入手できると思います。
(復刻版には青のリフィルがセットされているようです。)

[rakuten:bamtec-shop:10004377:detail]
[rakuten:bamtec-shop:10004376:detail]
[rakuten:bamtec-shop:10004373:detail]
[rakuten:bamtec-shop:10004374:detail]