カランダッシュ 849 WENGERアーミーナイフセット

カランダッシュ849とWENGER社のスイスアーミーナイフとの限定セット品です。

深いワインレッドの塗装が印象的です。アーミーナイフでお馴染みの色ですね。
限定品にしておくのは勿体ない、美しい色です。

一番の特徴はやはりクリップ上部のWENGERのトレードマークです。
849であればどんな限定品でもここには「SWISS MADE」のロゴが必ず入っているのですが、私の知る限りこれが唯一の例外のようです。

クリップの裏側には「849 SWISS MADE」のプリントがあります。
通常であれば「CARAN d'ACHE」とメーカー名がプリントされているところです。

リフィルは例によって青の中字でした。

セット品のアーミーナイフです。
ウェンガーエグゼクティブ81と同等品と思われます。

ボールペンとアーミーナイフを並べてみました。
小さなナイフなのでペンケースに入れておいても邪魔になりません。
ナイフは鉛筆を削るのに手頃です。

しつこく続いてきたカランダッシュ849の紹介も、これにて一旦打ち止めです。
また新しい限定品を手に入れたら紹介したいと思います。