mother tool アワセフ Pero note cover

mother toolのアワセフ製ノートカバーです。先日紹介したペンケースと同シリーズになります。

ややくすんだ感じの、温かみのある落ち着いたオレンジ色です。
セットできるノートは文庫サイズ(A6)、厚さは15mm程度までは余裕を持って対応できます。
ちなみに標準でセットされているノートの厚さは12mmでした。

セットされているのは、美篶堂製の手製本ノート。
人気商品のソフトカバーノート(ハードカバーケースノートのリフィル)と同様の作りです。
A6サイズのソフトカバーノートは、美篶堂の商品ラインナップには無い、mother toolオジリナル仕様になります。
用紙は万年筆と相性の良い帳票用紙、罫線は5mm方眼です。
用紙の枚数は130枚(260ページ)もあります。(美篶堂のソフトカバーノートは76枚152ページ)

右サイドにはペンホルダー。布地が厚いのでクリップが固いペンは収納しにくいのが気になります。
直径12mm程度のペンであればスムーズに収納出来ますが、太目のペンは厳しそうです。

無印良品のアルミ丸軸万年筆が丁度良い感じで納まりました。
ノートの表紙や見返しは黒で、カバーの内張りとマッチしています。

ペンケースと並んで記念撮影。
シリーズとしてのデザインコンセプトがしっかり統一されているのが感じられます。
同シリーズの製品には、他にもパスケース(定期入れ)やカードケース(名刺入れ)もラインナップされています。