SANYO eneloop tones

単3型充電式ニッケル水素電池の8色カラーパックです。
エネループ累積出荷1億個達成を記念して12月1日に限定発売されました。

単3型のエネループは2個セットで使うことが多いので、2セット購入です。
同色の2本をセットにし、同系色の2組を交互に使うことにしています。

クレヨンをイメージした鮮やかなカラーリングです。
通常品のエネループは光沢のある皮膜ですが、こちらは艶消し仕上げになっています。

裏側の様子です。王冠のマークは繰り返し充電回数や自然放電特性が改善された第2世代のエネループであることを示しています。
プラスマイナスの極性記号や印刷の文字色は字の色に合わせて1本1本異なります。
細かなところまで手が込んで下り、単なるカラーバリエーションの域を超えています。
見た目にも楽しく、色による識別で実用性も高い、限定品なのが残念な製品です。単4型が無いのも残念でした。
そろそろ流通在庫も底を尽きそうですので、入手したい方はお早めにどうぞ。

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN

[rakuten:family-tuuhan:10005001:detail]