ZEBRA マイルドライナー

ゼブラのラインマーカー、マイルドライナーです。
一般的なラインマーカーは目立たせることを目的とした鮮やかな蛍光色ですが、これは敢えて目立ちすぎないことを目的とした落ち着いた色味で統一されています。

3シリーズ各5色の全15色。

  • 淡い色味の「ほんのり蛍光色」
    • マイルドピンク
    • マイルドオレンジ
    • マイルドイエロー
    • マイルドブルーグリーン
    • マイルドブルー
  • 落ち着いた色味の「渋マイルド色」
    • マイルドグリーン
    • マイルドダークブルー
    • マイルドグレー
    • マイルドレッド
    • マイルドバイオレット
  • 優しい色味の「和みマイルド色」
    • マイルドスモークブルー
    • マイルドマゼンタ
    • マイルドゴールド
    • マイルドバーミリオン
    • マイルドブラウン

一般の傾向マーカーは特定の一部分だけをマークアップして目立たせるのに適していますが、マイルドライナーの場合は全体を薄く色分けして分類するのに向いていると思います。
製品の特性上、目立ち過ぎず、それでいて視認性も損なわない、微妙な調整が肝心ですが、15色全てなかなか良い感じです。
特にマイルドグレーはラインマーカーとしては他に例を見ない色ではないでしょうか。
地味ながら、個人的には今年一番のヒット商品に挙げたいと思います。