ベイブレードはじめました その2

意外と奥が深そうなベイブレード、初心者が取り敢えず最低限の知識を身につけようと色々調べてみました。
情報源として役に立ちそうなサイトを記録しておきます。

ベイブレードバースト公式サイト | トップページ
まずは基本の公式サイト。
商品説明は今ひとつ判りづらいのですが、新製品や公式イベント等の情報は重要です。
【競技玩具研究所】メタルファイトベイブレード まとめ
基礎知識や時系列の商品情報、バーツ入手方法など、色々と参考にさせて頂きました。
独楽愛好会・跡地
データベースが激しく参考になります。
パーツごとの性能評価や組み合わせ例など、大半の知識はここで仕入れました。

パーツを1つ組み替えるだけで独楽の挙動が全く変わるのでなかなか楽しいです。
アーマード・コアに通じる要素を感じますね。
手加減するつもりで買ってきたブル125SFですが、本当に弱くて親父の威厳に関わりそうです(笑)
もう一つのフレイムカプリコーネT125HFをベースにパーツ交換で強化してみようと思います。