ベイブレードはじめました

最近小学生男子に大人気のベイブレードですが、昨年のクリスマスをきっかけにようやく我が家にもやってきました。

三男のクリスマスプレゼントがこれ。ハイブリッドウィール対戦セット。
ベイとランチャーが2つずつ、それにスタジアムがセットになった商品で、取り敢えずこれがあれば2人で対戦して遊べると言うもの。
三男へのプレゼントなのに長男や次男が借りまくっているので、「お年玉で自分用を買え」ということになり、早速買ってきたのがこれ。

長男が買ったのはエルドラゴ105F。

次男はサジタリオ145S。

子どもたちの相手をするために私が勝ったのがブル125SF。
手加減するために一番弱そうなのを選びました。

ついでにもう一つ。ランダムブースターVOL.4、8種類の内1つがランダムに入っているというもの。
フレイムカプリコーネT125HFというのが入っていました。
まだまだ始めたばかりでよくわかっていませんが、意外と奥が深そうです。
今後は時々ベイブレードネタを取り上げる予定です。