エネループに限定カラー登場! 一足先にチェック!!

ガジェット好きにはお馴染みの充電池、エネループの世界累計出荷本数が2億個を達成したそうです。
それを記念して、20万パック(単三形15万パック、単四形5万パック)限定の、eneloop tones chocolat(ショコラ)が発売されます。
発売日は11月14日ですが、先日まで東京ミッドタウン開催されていたイベントで一足先に展示されていましたので、見に行って来ました。

こちらがその商品。チョコレートをイメージした、シックなカラーリングです。


いかにもチョコレートっぽい色や抹茶のような色、渋めのシャンパンゴールドなど、それぞれに特徴的な色です。


充電器とのセット商品も用意されるようです。
こちらのセットは充電池は2色×2本ずつになります。

イベントでは、過去に発売された限定商品も展示されていました。

こちらは初代eneloop tones、クレヨンをイメージしたカラーリングです。
2009年発売ですが、私のところではまだまだ現役で活躍中です。


これは2代目、派手なラメ入りのeneloop tones glitterです。
初代tonesでは単三形しかありませんでしたが、glitterには単四形も用意されていました。
私も単四形を購入して、LEDライトやデジカメ用の予備バッテリーとして活用しています。


懐かしのクリスマス限定パッケージも。
こちらは中身は通常品でしたね。


mobile boosterやstick boosterのBEAMSコラボモデルの展示もあり。
但し、2代目のブラックモデルのみで、初代のオレンジモデルは展示されていませんでした。

ついでに別のイベントも紹介。


ミッドタウン・タワー5階のデザインハブでは、GOOD DESIGN EXHIBITION 2011が開催中です。


会場内の撮影は公式に推奨されているようですので、心置きなく撮影できます。


会場内には特別賞受賞候補を中心としたデザイン約70点が紹介されています。


auのINFOVAR A01の展示。
iPhone派の私も、これはデザインだけで欲しくなりました。

今回はデジカメの展示が目を引きました。

SONYのDSC-TX55です。SONYと言えば、タイの工場が心配ですね。


こちらはニコンのクールピクス AW100。


オリンパス PENのシステム群は圧巻です。


ブリジストン電動アシスト自転車
子供用椅子を上手くデザインに取り込んでいます。

グッドデザイン賞は工業製品以外も対象にしています。

iPad用アプリ、MUJI ノートブックが紹介されていました。

eneloopの展示は11月6日で終了してしまいましたが、GOOD DESIGN EXHIBITIONは13日まで開催中です。
入場は無料なので、近くの方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。