色彩雫 松露・霧雨

予告通りOAZO丸善本店を覗いて来ました。

全色入荷していましたが、取り敢えずは本命の松露を入手。
折角なのでグレー系もということで霧雨も。

箱や瓶は青系の色彩雫でお馴染みのやつです。

グレー系は瓶に入った状態では黒と区別がつきませんね。

本邦初公開、肉筆の色見本です。
人様にお見せできる字ではないのですがご容赦下さい。
全くの個人的感想ですが、新色5色の感想です。
購入しなかった3色は丸善で見せて貰ったサンプルでの判断になります。

孔雀
非常に青味の強い済んだ色で、単体で見ると青と見紛うほどです。
(他の青系インクと並べると緑系だと認識できますが…)
色彩雫の「月夜」と同系統の色だと感じました。
「月夜」の緑を強くし、明るくしたような色です。
松露
深い青緑。孔雀よりは緑が強いですが、こちらもかなり青っぽいですね。
落ち着いた色合いで、仕事の書類にも十分使えそうです。
深緑
前者2色が青味を帯びていたのに対し、こちらは純粋な緑色です。
広葉樹の葉を思わせるダークグリーンで、モンブランのレーシンググリーンを明るくしたような印象。
冬将軍
やや青味を帯びた灰色。
薄く伸びた筆跡は灰色というより銀色を思わせます。
ペンのフローにより色合いがかなり変化しそうです。
霧雨
薄墨を思わせる落ち着いた灰色。
フリクションボールの太字の筆跡をもう少し薄くしたような色合いです。

松露は太字の万年筆に入れてサイン用に使ってみようかと思います。
霧雨は何に使おうかな…
[rakuten:buneido:419326:detail]