無印良品 帆布ロールペンケース

無印のセールで安売りされていたので保護しました。安かったのでまとめ買い。

丈夫な帆布製です。色はベージュとカーキの2種類。上の写真はカーキです。
太軸の万年筆や多色ボールペンを挿すのはちょっと厳しいですが、一般的な太さの筆記具であれば7〜8本収納できます。
内張りがないので傷が付きやすい素材のペンを入れるのはちょっと不安です。

しっかりしたケースに1本ずつ保管する程では無いけれど、複数まとめて大きなペンケースに放り込むにはちょっと抵抗がある、という微妙なペンを保管するのに丁度良い感じです。
日頃持ち歩くにはちょっと長過ぎると感じました。(長さは約20cmあります)
また、かぶせが浅いのでペン同士が触れ合って傷ついたり、脱落しそうなのが心配です。