丸善福袋2009

近所のショッピングモールに入居している丸善の初売りに行ってきました。

周囲の店は何処も福袋目当ての客で激混みでしたが、丸善は閑散としていました。
正月早々文具店に出かける客は少数派のようです(^^;

さて、肝心の中身です。メインは福袋専用の特別仕様万年筆。

  • LAMY studio 万年筆 ブルー (字幅F、14Kニブに換装された特別仕様)
  • 木製ペントレー 15本用
  • 革製文庫カバー
  • COBU 革製カードホルダー
  • PageKeeper
  • 携帯用ルーペ
  • 干支の置物
  • ハヤシポーク缶詰

文庫カバーとカードホルダーは「当たり」でした。
文庫カバーはメーカー不詳ですが、ディンプルの入ったダークグレーの革製で、最近使っている手帳カバーに良く似た雰囲気です。
COBUのカードホルダーは、カード収納用のスリットが10枚分とポケットが2つあります。
ペントレーは蓋があれば良かったのですが、蓋がないのでちょっと微妙。引出しの中に入れて使うのが良さそうです。
PageKeeperも一応使い道はありそうです。
ルーペと置物は完全に不良在庫処分ですね。
缶詰はどの袋にも必ず1缶入っている様子。カレーのほうが良かったな…
トータルで3勝2敗3引分といった感じです。