ファーバーカステル ローラーボール デザインシリーズ ベーシック マットクローム

ファーバーカステルの低価格シリーズのローラーボールです。

シンプルなパッケージに収められています。

1本収納と2本収納をスマートに兼用できる面白い箱ですね。

同シリーズに木軸のものもありますが、これは金属製の重量感のある胴軸です。
キャップは硬質のゴム製です。

首軸は樹脂製。重量バランス的には重心が高くなって不利になるかもしれませんが、どうでしょうか。
首軸と胴軸の境目にインクビューがあります。
しかしリフィルが金属製なので、意味を成していません。

キャップは尻軸にきっちりと嵌め込む事が出来ます。
しかし全長19cm弱となり、ちょっと長過ぎる感じです。
肝心の書き味ですが、紙質によっては擦れが激しく、正直ちょっと期待外れです。
舶来のローラーボールのお約束で滲みや裏抜けも厳しい傾向があります。
(続く)
[rakuten:penroom:10017794:detail]