三菱鉛筆 uni STYLE-FIT

三菱鉛筆HI-TEC C コレトに放った刺客、STYLE-FITが店頭に並び始めました。
3月18日から一部店舗で先行発売とのことでしたが、既に丸善やハンズなどの大型店には陳列されているようです。
既にいくつかの文具系Blogでレビューが掲載されています。
さんてんり~だ uni STYLE-FIT (その1)
私も柏のハンズで発見しました。

と言う訳で、適当に軸とリフィルを見繕って捕獲完了。

まずはリフィルから見てみましょう。
ライバルのコレトやスリッチーズのリフィルはビニール袋に入って吊るされてますが、こちらはしっかりしたケースに入っています。

ケースのキャップがペン先の保護カバーを兼ねているようです。
手が込んだ作りですね。

ゲルインクリフィルの場合は更にペン先が樹脂の玉で保護されていました。
写真では見辛いですが、リフィル自体に字幅等が印刷されています。

こちらはシャープペンシルのリフィル。
コレトやスリッチーズには存在しないリフィルです。

芯の補充はリフィルを分解して行います。
予備芯は2〜3本程度しか入らなさそうです。
(続く)