ジェットストリーム スタンダードタイプ リミテッドカラー

いつも使っているジェットストリームのリフィルが切れたので、補充のために文具店に立ち寄ったところ、限定カラーの軸が並んでいたのでまとめ買いしてきました。
元々リフィルだけ買う予定だったのですが、たまには軸も買っておいたほうが何かと便利ですし。
(改造用のパーツ取りに使ったりしますので)

手前から順に、フォレストグリーン、ミッドナイトブルー、アースブラウンです。
限定色なのは軸だけで、インクは普通の黒、0.7mmボールです。
他にも、明るいカラフルな色の0.5mmボール版もありました。
なかなか渋い色ですが、クリップ下のラインが目立ちすぎなのがちょっと気になります。

通常版との比較。デザインに関しては、単なる色違いですね。
限定版の軸色は、同じ三菱製のゲルインクボールペン、シグノ・トラディショナルカラーのインク色を連想させます。
油性インクでゲルインク並みのカラーバリエーションを実現するのは技術的に難しそうですが、この軸色の油性インクが出たら非常に魅力的ですねぇ…
無茶な注文かもしれませんが、是非とも実現していただきたいものです。