付箋紙を持ち歩く

私は、日頃メモを取るのにはページ毎に切り離せる小さなメモ帳を愛用しています。
主に使っているのはロディアやニーモシネ、移動中の緊急時にはナイト・アンド・デイ ディンプルも併用しています。
どれも一時的に書き込むためのもので、後で切り離して別の媒体(スケジュール帳や日記帳、ToDoリスト、情報カード等)に書き写します。
最近はそれらに加えて、Post-it等の付箋紙の併用も始めました。
まだ色々な用途を試している段階ですが、付箋紙を持ち歩いていると何かと便利だと言うことは判りました。
しかし、通常の付箋紙をそのまま持ち歩いていると、鞄やポケットの中で剥がれてバラバラになったり皺が寄ったりして困ります。
そこで、持ち歩きに適した付箋紙や、付箋紙をスマートに持ち歩く小物を色々とかき集めてみました。

調べてみると思ったより沢山の種類の商品が見つかりましたが、取り敢えず日頃使っている付箋紙に近いサイズで価格も手頃な物に限定して選んだ結果です。
個別の製品のレビューは今後少しずつアップ予定です。