<ポスト・イット>ふせん用レザーカバーS

昨日紹介したMiniNote用のカバーと一緒に3Mオンラインストアで見つけた付箋カバーです。

一般的な25mmx75mmの付箋紙用のカバー。
MiniNotoはやや特殊なサイズと言えますが、こちらは付箋紙としての使用頻度が高いサイズです。
カバーの素材はやはりリサイクルレザー。

カバーの端はゴム紐で閉じられています。
なかなか絶妙な締まり加減で、片手で持って親指で押してやれば簡単に外れますが、ポケットの中で不用意に外れるほど緩くはありません。

使う際には、まずゴム紐を外します。

そしてカバーの内側から付箋紙を取り出します。
いつでもどこでも、立ったままでも筆記可能。なかなか軽快で良い感じです。

付箋紙は透明なアクリル板に貼り付けられています。
アクリル板の角はリベットでカバーに固定されています。
セットされている付箋紙はやや少な目の35枚でした。
前述の通り、手に入りやすい25mmx75mmですので、使い切っても補充用の付箋紙を入手するのは楽ですね。
MiniNote用のカバーを探していて偶然見つけた物ですが、却ってこちらのほうが便利で良く使っています(^^;