<ポスト・イット>ふせん用レザーカバーS の詰め替え用付箋紙

昨日紹介した付箋紙カバーに詰め替えて使う付箋紙をいくつか見繕ってみました。
最近Post-itの黄色い紙ばかりで飽きてきたので、敢えて3M製じゃないのを選択。

コストパフォーマンス優先ならこちら。(結局黄色い紙だけど…)
近所のスーパーで安売りされていたニチバンの製品です。

オサレ系ならこちら。Craft Design Technologyブランドの製品。
ブランドのイメージカラーの緑と、ベーシックな白。
ちなみに製造はヤマト糊。ヤマトブランドで売ってるやつより高価です。箱のデザイン料でぼったくられています。
ちなみに紙質はどれも似たり寄ったり。
国産メーカーの技術力を以ってすれば色々と差別化は出来そうですが、敢えて本家3Mの品質をコピーしているのでしょうか。
MiniNoteの69mmx100mmの付箋紙は3M純正以外ではあまり見かけませんが、25mmx75mmは選択肢が色々あって良いですね。