Post-it Style Card-Note

これまで散々紹介してきたPost-it Style MiniNoteには、弟分のCard-Noteというカードサイズの小さなノートがあります。

MiniNoteと比べると至ってシンプルな作りです。
二つ折りの厚紙に50mmx75mmの付箋紙が15枚貼り付けてあるだけです。

裏側はこんな感じ。

カバーにはストッパーも何もなく、単に挟んであるだけですね。
セットされている付箋紙は前述の通り15枚だけですので、まともにメモ用に使えばあっという間に使い切ってしまいます。
非常用と割り切り、財布やカードケース、定期入れ等に忍ばせておくのが良いかもしれません。
ちなみに定価は304円(税込)。15枚しか入っていない癖に酷い値段です。
使い切ったら安い付箋紙を詰め替えて使いましょう(^^;
昨日紹介したような25mmx75mmの付箋紙を2列並べてセットしておくのも良いと思います。