mother tool アワセフ Pero Pen case

群馬県の雑貨メーカー、mother toolのオリジナル素材、「アワセフ」製のペンケースです。

アワセフはスウェード調の人工皮革を特殊な技術で貼り合わせたもので、丈夫で腰が強く、手触りも良い素材です。
4種類のカラーバリエーションがありましたが、温かみのあるオレンジを選びました。

裏側は黒で、オレンジとのコントラストが印象的です。

スナップの裏側にも当て布があり、中に入れたペンが傷付かないよう配慮されています。

サイズは155×55×20mm、丁度サファリの万年筆がぴったり収まる長さです。

容量もサファリ2本程度。かなり小振りです。
細身のペンなら4〜5本は収納できました。